30アルファード-シート背面パネル破れ・引っかき傷のリペア①

投稿日:

30アルファード エグゼクティブラウンジのシート背面リペアです。酷いほうからアップします。

運転席の背面カバーは樹脂製ではなく革です。一脚数十万円する代物だと思われます💦

工法の検討

事前に写真を頂いていたものの、現物を見るまで工法は確定できませんでした。観察した結果、いきなりリペア資材を投入するよりも…

熱で押し付けちゃえと思いこうしてみました。

破れた部分は縮んで隙間が空きますが、思いのほか簡単に平滑になりました。

引っかき傷が2か所ありますが、こちらのほうが平滑になるまで時間がかかってます。そのため、より濃くなるほど表面は傷んでしまっています。

パテ盛り

空いた隙間にパテをいれ成形してます。

塗装して仕上げ

背面ということもあり目立たなくなりました。2列目に落書きがあることからファミリーカーとして使われていたようでほかにも細かい傷がたくさんあります。大きなダメージがあるとそこばかりに目が行きますが、直してしまうと細かいところが気になるという…

でも満足していただけたと思います😄

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, トヨタ, レザー, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.