SLK200ステアリングリペア

投稿日:

メルセデスベンツの2シーターSLK200のステアリングリペアです。いわゆるオープンカーで屋内作業だったので開けようかと思いましたが、思うようにいかずスマホで調べるまでもなく早々に断念しました(笑)

リペアでは外車を良く扱っていますが、こんなもんです😓敷地内移動くらいならできますよ😅

屋根を開けると養生が楽になるのと調色が楽になるメリットがありますが開かないのが平常なので特に問題なしです。

上部に擦れ・汚れ、右側に小傷2か所。極細かいところまでは追わない仕事です。

作業開始から1時間半で終了です。ステアリングリペアはマスキングに少し時間がかかります。本革部分であるステアリングホイールだけを残して覆い隠し、ウィンカーレバーやパドルシフトを隠しつつ回転できるようにしながらメーター周り、スタリングコラム等を養生していきます。

塗装するときはエンジンをかけてステアリングを回しながらやるので全方向で隠れているかどうか確認しながらやります。

養生は古い車の方が楽ですね。

部分塗装になります。オリジナルとリペア部分が混在することになりますが、シボが細かいこともあり馴染ませやすいタイプです。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ステアリング, メルセデス・ベンツ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.