30アルファード-シート背面パネル破れ・引っかき傷のリペア②

投稿日:

前回の投稿の続きです。30アルファード エグゼクティブラウンジの背面リペアです。

30アルファード-シート背面パネル破れ・引っかき傷のリペア①

上記、運転席側と同日の作業になります。

助手席側背面

運転席側と同じような引っかき傷がど真ん中に、右上に小さな破れがあります。こちらがリペア箇所です。

引っかき傷はアイロンで平らに均します。

真っ平になりました。このまま塗装して仕上げます。

完了

部分補修のオーダーでしたのでこの2か所(右上は私が気が付いたのでついでにやっただけ(笑))です。気持ちボカシの範囲を広げて細かい傷を隠しています。

追加作業-落書き消し

クリーニングで済めば費用なしで着手しましたが、油性ボールペンで書かれており消えませんでした。消しゴムで消える(薄くなる)場合もありますが、持ち合わせていなかったので塗装しました。

タオルと洗剤で落ちない時も、タオルをシートクリーニング用のブラシ(天然素材)にするだけで落ちることもあります。こすり過ぎは色落ちや変形、擦れの原因になるので控えたほうが良いと思います。

ただ今回は色を作れば良いだけなので塗装することにしました。

この落書きが示す通り、おそらくご家族で乗られることが多かったのかもしれません。背面が革だとはつゆ知らず、荷物を積み込んだ際に前席背面を傷つけてしまったのだと思います。

2時間半くらいですべての作業か終わっています。

革素材、革パーツを傷つけてしまってもリペアは可能です。お近くのトータルリペア加盟店にご相談ください。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, トヨタ, レザー, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.