またもや生産終了のニュースが入ってきました。今度はスイフトスポーツです。
先日の生産終了ニュースはレガシィでした。
当社でもスイフトスポーツには縁がありまして、2代前のZC31SにはAT/MT両方もっていましたし、ノーマルスイフトのXG(ZC71S)もしばらく持っていました。
スイスポZC31S 2型 MT
スイスポZC31S 1型 AT
スイフトZC71S XG CVT
ちょっと古い型式ですが、ZC31SはWRC参戦車両なのでどうしても気になってしまうというのが選択理由です。あと安い・・・😓
そんなスイフトスポーツの現行はZC33S。ノーマルのスイフトはすでにモデルチェンジされていますが、スイフトスポーツは未だモデルチェンジせずに販売されています。
しかし、2024年12月をもって受注を終了。翌1月からファイナルエディションの受注が始まるとの事。
現在最後の「価格と性能」が釣り合うスポーツカー。もう、スポーツカーというのは無くなってしまうのでしょうね。中古車の価格がどうのと言っていますが、たいして値段も上がらないと私は思います。だって、必要とされていないジャンルですから。
見た目だけスポーツカーなんていらない。自動ブレーキ、レーダーサポート、カメラ満載のスポーツカーなんていらない。なんならABSですらいらない。
世の中からしたら、私のような人間なんていらない。
もう、心を殺せと世の中から言われているようなものです。GRヤリスRCとGR86RCだけが私の希望を叶えるくるまです。
ということで、スイスポに過剰サービスをさせて頂きました(笑)