アテンザ-ボディ研磨

アテンザ-ボディ研磨

投稿日:2019-09-21 更新日:

マツダ アテンザ

今回はお預かり作業です。10万km超ということで、距離なりの痛みはあるものの毎週洗車をしてキレイにされているおクルマです。

しかしこの夏、海でスタックしてしまったようで、脱出の際傷が付いてしまったとのこと。普段からボディの手入れはご自身でやられているのでボディは研磨のみでご依頼頂きました。あとはヘッドライト研磨もご依頼頂きました。こちらは次回ご紹介します(^_^;)

ボディ研磨

地味ですが、Before→Afterを並べてみました。

特にフロント部分の写真ではくすみがなくなっていることが確認できると思います。写真には写らなかったのですが、ルーフはクリアがくすんだのではないかと思うくらいの状態でしたが、艶が均一になりました。

左フェンダーのみ磨き

細目~超極細で磨いたのがフェンダー部分。ボンネットは手つかずの状態です。反射して映り込んだ風景がよりくっきり見えるようになったと思います。

小傷があって乱反射していたものが、磨いて小傷が減ったことによって表面が整ったため艶が増しくっきりと映り込むようになります。

ボディ研磨は、同じ工程をボディの塗装面全体に繰り返し行っていく地味な作業です。しかし、効果は抜群で洗車やコーティングでは味わえない別次元の爽快感があります(笑)

このボディにコーティングを施せばより光沢が増し、あと何万kmも走りたくなるような車に仕上がると思います(^^♪

ボンネットBefore→After

磨いて解決できることがあります

ボディに傷が付いてしまったということがあった時、板金屋さんを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。凹んだ、塗装が剥げたということであれば板金屋さんになりますが、傷や跡が付いただけであれば磨くことで元通りになる可能性があります。

ごく狭い範囲であればコンパウンドの手磨きで十分なこともありますが、ドア1面など広範囲にわたる場合はかなりの重労働になります。さらなるトラブルを防止することにもなるので、当店にご相談ください。

お車の状態を拝見させて頂いて必要に応じ、板金屋さんに依頼したほうが良いなどの修理の方向性をお教えすることもできます。

今回の台風で飛来物や落下等によりついてしまった小傷など、磨くだけでキレイになりそうなんだけど…というボディのトラブルがありましたらお気軽にお問い合わせください。部分磨きにも対応します。

参考:1パネル 5,000円(税別)

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ボディ研磨, マツダ
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.