ノート-磨き&ガラス(アイキャッチ)

ノート-ボディ磨き&X1エココート7000

投稿日:2019-04-12 更新日:

当店の主力エリア船橋や鎌ヶ谷、松戸は3月末に咲いた桜がこの数日間ですっかり散り、葉桜になってきています。三寒四温は今なのかと思うくらい肌寒い日が続いている2019年4月11日。

レンタカー上がりのノート黒の磨きとガラスコーティングの様子をアップします。

元レンタカー中古車の特徴

個体差はあるので車両ごとに価格に幅はあるものの、 ワンオーナーの車両と比べると割安で購入できるのが特徴です。

外観的な特徴は、洗車傷だらけ…だいたいドアにえくぼがあるように感じます。内装は不特定多数のドライバーが使用することから、アフターパーツの取り付け歴はなく、頻繁に掃除もされているので割と綺麗です。

禁煙指定やペット禁止になっているクルマも多く臭いの問題も少ない様に思います。

ちなみに、私は数か月間レンタカー会社での実務経験があります(^_^;)

当店での作業

ボディ研磨

初めに汚れを落とし、ボディの状態を確認します。

次に洗車傷だらけのボディを研磨していきます。パーツごとにポイントを絞って細目から始め極細で仕上げますが、曲面や力がかかる部分が特に傷が多いので集中的に磨いていきます。ドアや垂直面はあまり傷が多くありません。

最後に研磨カスを落とすため洗車を行いしっかりと水分を飛ばします。

ガラスコーティング

今回のオーダーはX1エココート7000。十分な被膜厚があるので細かい傷は埋めてくれます。

ボディが滑らかになっているのでスイスイコーティング施工が進みます。

Before → After

After

今回も、オーダーを頂いた中古車店の担当者様よりお褒めの言葉を頂きました(^^♪ホッとする瞬間です。

4月も半ばに入りますが、コーティングにリペア、お見積り依頼が続いております。引き続き、気を引き締めて頑張ります💪

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ガラスコーティング, ボディ研磨, 日産
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.