LEGACY GT-BリミテッドⅡ
(TA-BH5)
お付き合いのある店長さんにお願いして探して頂きました(^^♪
走行距離が25万kmということ以外は思った以上に良い状態の個体です。エアロが一部外れてしまっていたり、リアガーニッシュが割れて水漏れが起こっていたりとそれなりに傷んでいます。
しかし、エンジンは始動がとてもスムーズ。ブーストもしっかりかかります。とても25万kmも走ったとは思えない状態です。もちろん、無理は禁物!軽く点検しただけですが、ラジエーターは交換してあるようです。タイミングベルトは交換しないと危なそうです。 というか、エンジンが大丈夫か (^_^;)
所有する車としては初めてのパワーシートと革(合皮)シートです(^_^;)全く意識していなかったので感動しました(笑)
写真にはありませんが、シートのサイドサポートがすごいことになっています。どうやってリペアしようか…そのうち公開します。
レストアプラン
基本的にフルノーマルで仕上げます。
- 足回りリフレッシュ
- シートリペア
- ステアリングリペア(パンチング)
- ヘッドライト磨き
- リアガーニッシュ交換
- ボディ研磨&ガラスコーティング
- 純正ホイール交換(18インチ→17インチ)
- ブレーキ周りリフレッシュ
- エンジン載せ替え?
- ※「EJ20」は息の長いエンジンで90年代初めから30年近くも現役という現代の名機でバリエーションは色々あるようです。これから勉強します(^^ゞ後継のレガシィやインプレッサからの載せ替えも考えます。
215/45…とタイヤの刻印を見てよしよし純正か。と思っておりましたが、良く見れば215/45R18…「18インチ!?」これじゃぁ外径大きくなってるはず…😓純正アルミ探します。すぐ見つかるでしょうけど。
連日予約作業でなかなか時間が作れないと思いますが、空いた時間を隙間なく有効活用しながら仕上げていこうと思います。まずは点検します😁