サムソナイトビジネスバッグリペアーPart1-

更新日:

トータルリペア・アイテックの石田です。

先日から取り組み始めたビジネスバッグリペアで、進展があったので投稿します。

全体的に傷みがひどいのですが、中でもボロボロ感を際立たせていたのが持ち手部分。PCやファイルを満載で持ち歩く必要があるので今まで使ったどのバッグも一番最初にダメになり、バッグを買い替えるきっかけになってきました。

ここまで使ってしまったなぁ…というのがいまの心境です。お客様にも失礼ですよね(^_^;)

 

さて、クルマ以外にもリペアのノウハウが使えることの第1弾として取り組んでいるビジネスバッグリペア。

サムソナイトービジネスバッグリペアープロローグ

始めの記事でも書きましたが、この持ち手部分はリペアではなく交換がベストです。これだけの範囲を充填剤を使って直すのは逆に時間とコストがかかってしまいます。

私物なので実験台としてあえて充填剤でのリペアを試みました。

初期の初期であればリペアでももっときれいに仕上がります。

before

ネットで公開してはいけないレベルでしょうか…酷いですね…

不要な生地や糸を切り、リペアを開始します。

 

after

ビジネスバッグリペア(after)全体1

そして、遠目からの完了図です。

ビジネスバッグリペア(after)全体1

遠目で見れば違和感がありません。我ながら、まずまず…!?

ビジネスバッグリペア(after)持ち手

近くで見ると成形の苦労がわかります。今日やったらもっとうまくやれると思います。そのまた次はもっとです(^^♪

ステッチが中途半端に切れていますが、このバッグは営業ツール(サンプル)で使おうと思いあえてそのままにしておいたものです。

Comment

とりあえず、相手に失礼なく使える程度にはなりました(^_^;)

実際に施工をしてみての感想ですが、生地ごと張り替えたほうが早かったと思います。この作業の料金を材料の使用量から計算すると持ち手だけで¥15,000になります。

冒頭にも書きましたが、ちょっとした鍵割き等であれば全体のクリーニングを含めて¥5,000~お受けできます。何色でも対応でき、バッグや靴、ソファーなど「革や布」製品であればリペアができます。

こんどは、布のスレや日焼け、ロゴを何とかしていきたいと思います。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-Blog
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.