スペーシアギア-ルームクリーニング(たばこ・ヤニ+ペット)

投稿日:

ここまで酷いヤニクリーニングは久しぶりです。タバコ臭いよと聞いてはおりましたが、作業をしてみると他の原因も…

タバコ+ペット

タバコのヤニに加えてペットの毛、リアシート足元のよくわからないシミ(異臭大…)からペットも乗っていたと思われます。ペット臭というのは、時に強烈な悪臭を放つので現場では「獣臭」とも言っております😅

この車はドアを開けその場に立っているだけでモワ~っとタバコ臭がしてくるほど。さらに車内に首を突っ込むと獣臭もプラスされ数分でも乗っていたくない状況です。

ずいぶんとまたファンキーなペットが乗っていたこと🚬🐶😎

手に触れるところすべてがベタベタで素手では触りたくないありません…

こういう時のリンサーを持ち合わせておらず、どうしようかとほかの2台ほど仕上げながら考え、私ならではの暴挙に出て仕事を完了させました(笑)

After

今回、天張りはそのままです。

暴挙とは!?

リンサーというのは高圧洗浄機と掃除機がセットになった機械です。最小限の水量で表面の汚れを落とすのに向いている洗浄機です。ただ、私が持っていたのは普通の高圧洗浄機と乾湿両用掃除機。

そこで思いついたのが高圧洗浄機をシートやフロアマットに噴射して普段乾式用で使っている掃除機を湿式に変えて使えば良いと💡

結果は大正解!!

最低限の養生は必要ですが、手早くやればなんとかなるものです。ちなみに、こちらのお仕事は取り外し前提ではありません。工夫しながら脱着なしでのクリーニング作業です。

良い子はマネしないように!という内容の仕事です。道具も洗剤も適材適所持ち合わせているからできることですので真似をしないようご注意ください。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-スズキ, ルームクリーニング
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.