エブリィ-室内灯追加

投稿日:2023-03-18 更新日:

全く使い物になっていなかったラゲッジのルームランプをようやく改良しました。

最近、オーディオ廻りもリフレッシュしているのですが、こんなこともあろうかと60B19Rのボッシュのバッテリーを入れているので余裕はあるはずです。

イレクターパイプで荷室を作っており、天井いっぱいに荷物を積んでいる関係でラゲッジにあるルームランプが死んでいます

ルームランプから配線を取り出します。

青・ドアセンサー(-)
白・常時(+)
黒・アース(-)

後々追加するので分岐もさせてあります。ドアセンサーがマイナスだったのに気が付かず危うく不良品扱いするところでした。

押し込みます。

設置場所はここです。

イレクターパイプに挟み込み、照射位置を変えられるようにしています。

あえてドアセンサー連動にしてバッテリー上がり対策もできています。

配線が隠し切れないのは残念ですが、取り外して使うこともできるので利便性重視です。

夜間でもイラつかずに片付けができます(笑)

2本セットだったのでもう残りは後席の天張りに取り付ける予定ですが、イレクターや荷物が邪魔して配線を通すのが大変そうなので気後れしております。

思いのほか眩しいので直接目に入らないように配慮した方が良かったと思います。幸いハイルーフなので天井に取り付ければ良い感じになりそうです。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-Blog, 整備・カスタム・その他
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.