ガラスコーティング総施工件数484件🎉

投稿日:

当社のガラスコーティング総施工件数が484件に到達しました🙌

484件とは中途半端ではありますが、インテリアリペアやその他のサービスを含む総施工件数も2023年7月に4000件を突破したのでそれに合わせた形になります。下記、内訳をみて頂ければわかりますが、数字として面白いタイミングだったのでいまアップしています。

ガラスコーティングにもいくつか種類がありますが、ガラス系コーティングやポリマーコート、材料支給案件も含めたボディコーティングの総施工件数は984件になります。

弊社のお仕事の1/4はコーティングということになります。

耐久年数による内訳(2023年7月21日時点)

コーティングの耐久年数によって複数回ご依頼いただいているケースもある為、台数ではなく件数でカウントしています。

出張専門という特殊な環境のため、扱えるものが限られてしまいますが、ディーラー様によっては整った環境で施工させて頂くこともあるため少しずつ高耐久の材料を使えるようになっています。

各コーティング剤にはロット番号があり一部を除いて施工証明書にはそのロット番号を記載することになります。施工実績を正確に記録しているため件数管理も容易です。

ダイヤモンドコート-7年

46件

導入から2年半での実績です。仕上がりがまるで違います。艶、保護性能の高さ、被膜の硬さまで実感できます。撥水性もかなり高く汚れを寄せ付けません。

X1-8500-5年

196件

サービス開始からちょうど5年ですので、再施工実績はありませんので196台やってきたことになります。艶、撥水性、耐久性のバランスが取れたコーティング剤です。専用のメンテナンス剤もあり長く効果を維持することができます。弊社の主力です。

エココート7000-3年

46件

ダイヤモンドコートと同じ実績です。

耐久性は劣りますが、溶剤が硬いため傷埋め効果が高いと感じます。洗車傷の多い車に簡単施工をする際にお勧めしているコーティングです。

ハイスピードコート-2~3年

196件

なんと、X1-8500と同じ実績です(笑)笑うしかありません。

すでに上げたコーティング剤よりも耐久性は劣るものの2年~3年の耐久性があります。価格もお安く済むため、車検ごとに施工されるケースが多いメニューです。

出張ではなく、弊社の環境を作ろうと準備中です。FC契約範囲の中での調整になるのでもう少し時間はかかると思いますが、整った一定の環境でより良い仕上がりを求めてやっていきます。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-Blog, ガラスコーティング

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.