デモカーのスイフトスポーツSリミテッドZC31S(2型)がヤフオク!で落札され、先日新しいオーナーへ引き渡しが完了しました。
納車前準備
納車前夜に最後の洗車をして・・・
出品時(販売時)の状態のままかどうか一通り確認し・・・
細部も専用の洗剤で拭き上げて・・・
作業完了です👍
暗い中の室内清掃ではミスが出るため、それは翌朝行いました。すると、予定よりも早くオーナー様が到着。話に夢中になりこれが最後の撮影となりました。キレイに仕上がったと思いますよ👍
当社デモカーの現状
現在、レガシィがエンジンオイル漏れの修理のため整備工場に入っています。
12月に入り気温がぐっと下がり10度を下回る時間も長くなりましたが、最大6台あったクルマが4台になり駐車場もさみしくなりました。さらに1台は年内に引き渡し、もう1台が販売となり、修理からレガシィが戻って来ても3台になります。
- レガシィツーリングワゴン → 入院中
- GRヤリス
- スイフトスポーツ → 引き渡し済み
- アルファード → 12月売却予定
- A4アバント → 12月引き渡し予定
4月頃までは中古車店の繁忙期になり忙しくなるのでちょうどいいか🤪と思いつつ、駐車場代ももったいないですし、先のことはわかりませんので1,2台のデモカーを導入することになりそうです。
スイフトスポーツでの成果
売って儲けるのがうちの仕事ではありませんので技術研究と遊び心がメインです。
- 合皮シートリペア(破れ、切れ)
- 本革ステアリングリペア
- シフトノブリペア
- ルームクリーニング
- ヘッドライトリペア、コーティング
- 外装細部仕上げ
- カウルトップコーティング
- 劣化純正デカール剥がし
- 軽研磨
- 全窓ガラスうろこ落とし、コーティング(1年耐久)
- ガラスコーティング(X1-8500)
- ホイールクリーニング、コーティング(5年耐久)
- 足回りリフレッシュ、ローダウン化
- 社外マフラー交換
- ブレーキ周りリフレッシュ
- プラグ、プラグコード・イグニッションコイル交換
- マッドフラップ取り付け
まとめると色々できました。資材、洗剤、コーティング剤・耐久性テスト、チューニング・カスタム、テストドライブ延べ2000km。軽快なハンドリングや古い車っぽい出足などリフレッシュした足回りとも相まって走行性能でも楽しめました。やっていないことはサーキット走行ですね(笑)
好きな方向にこだわったりすると愛着が湧きすぎてしまうのでなるべく仕事に関連する部分をやるように気を付けました。
所有期間は短くても、こだわりを持って仕上げたものの自己満足感は言葉にはしにくい部分があります。また、引き渡し後の空虚感も少しあります。私にとってはこれくらいが限度でしょう。これ以上持ちすぎると手放せなくなります😅
うちのスイフトスポーツは12万kmの個体でしたが、新しいオーナーの元、まだまだ元気に走り続けるでしょう!!