ツルッツルシフトノブリペア

投稿日:

スイフトスポーツ純正のシフトノブのリペアレポートです。ツルっツルになっています。シフトパターンはシルバーに黒の墨入れ、グリップはシボがあったはずです。それを戻していきます。

現状(Before)

3枚目の写真をよく見ると、亀裂が…やる気を失ってしましました_| ̄|○この影響はその後のマスキングに影響します。

お客様の作業であればここで終了です。危ないので交換をおススメします。交換部品は数千円で簡単に手に入りますのでリペアに至るケースは少ないと思います。

作業工程

この作業は基本的に色塗りです。黒に塗ってからシルバー塗装をしました。墨入れをしっかりやるならその上に軽く黒を塗り、シルバーが出るまでサンディングするといい感じになるはずです。

プラモデルが得意な方なら、筆で入れてしまうところだと思いますが、私は手先が不器用なのでやめておきます。

出来上がり

遊び心で下側もシルバーに塗ってみました。シルバー部にはクリアを通常のリペアの5倍くらい吹いています。強く擦れるところなのでコーティング替わりです。

冒頭の説明通り、マスキングが雑です。やる気があるときは円でもちゃんとマスキングはできますので(笑)↓↓

装着!

左がリペア前で、残りの2枚がリペア後です。さすがにまずいと思い、少しだけ修正しましたが、まだマスキングの雑さが残っていますね😓デモカーなので良しとします(笑)

ステアリングも同様の方法で仕上げています。ことなるパーツですが、質感が同じなのでしっくりきます。

ちなみに、こちらのリペアですが、2色ありシートリペアと同等かそれ以上の塗料を使用しますので費用は1.5~2万円に相当します。絶対に社外品を買った方が安いです(笑)種類もいっぱいあります!なんなら、純正新品で6,000円くらいで買えるようです。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, サンプル, スイフトスポーツ(ZC31S), スズキ, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.