86もデビューから10年以上が経ち、良い感じのダメージのある個体が増えてきました。ただ、2021年のこちらの作業ですが、初期型でもまだ9年弱という車歴にもかかわらずなかなかのビリビリっぷりでございました😅
穴、破れ、切れ、擦れ
ダメージのデパート状態です。これを初見でリペアしてきたのですが、15:30に始めた作業が18:00には完了したことになっています。我ながらなかなかのスピード仕上げでございました。
とりあえず塞がっていればよいというオーダー以外は受け付けないレベルのダメージ…
一つ一つ仕上げていけばもう少し良い仕上げにできますが、まともに見積もりをしたら5万円では収まらず、販売店さんからの予算とも相談し3万円以内で済ませるという仕事です。
施工不可の場所もありますが、何とかやっています。
これを2時間半でやり遂げた私・・・ほめてやりたいと思います😭
施工風景
塗装中はこんな感じになっています。リペア剤の処理をしているときもだいたいこんな感じです。
シボはスプレーガンのエアーを絞って粒状の塗料を飛ばして再現しているのでマスキングに粒々が大量に付着します。
スバル特有の破れ方
86はスバルBRZと兄弟です。シートの素材はスバル寄りだったのでしょう。フォレスター、レガシィなどと同様の破れっぷりです。
何台も作業をさせて頂いているお得意様!?です(笑)