3人掛けソファリペア~イタリア輸入家具~

投稿日:

私にとって過去一番の大仕事になったソファリペアです。家具と言えばニ〇リ…レベルの理解度であまり詳しくないのですが、イタリアDEMAの輸入家具になります。アンティーク、ビンテージ系のソファにも相当すると思います。

主に自動車の内装が多い当社のインテリアリペアですが、素材は同じ革。ということで、家具でも行うことができます。1年に1セットくらいの頻度でソファのお仕事をしていますが、今までで一番広範囲になるリペアになりました😅

お客様のご理解を頂いて、全作業を宅内で行っております。ソファリペアのポイントをまとめましたので↓↓下記ご覧ください↓↓

ソファ・家具リペアについて

Before

部分リペアの域は出ませんが、かなり広範囲にわたるリペア作業になり、丸2日間の作業時間を見込んで作業を開始。

クリーニング

一人掛けの座面は左下だけがクリーニング前の状態で、2人掛けの方は右側だけクリーニング済みです。背もたれがわかりやすいと思います。

下地処理

ひび割れを埋めていきます。こことここのひび割れを直したいという明確なご指示がありましたので重点的に行います。

塗装ブース

塗装ブースを作ります。塗料飛びの防止と粉じんの飛散防止です。

完成

当初予定していた時間いっぱいいっぱいを使い、無事に完了!

想像以上だったとおっしゃて頂けました🙌

硬くなったり、質感が大きく変わったり、色が違ったりということは覚悟の上でご依頼頂くことがほとんどですが、お喜び頂けて安心しました😊

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, レザー, 擦れ・劣化
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.