ステアリングカラーチェンジ-イタルボランテ

投稿日:

今回のメニュー

こちらは関西にお住いのお客様からのご依頼で電話やメールだけのやり取りで作業を進めました。レストア中ということで時間をたっぷり…かけすぎてしまったかもしれません(^_^;)

Italvolanti

日本語読みをするとイタルボランテとなるそうです。ご依頼頂いたお客様やネットからの情報です。知らなかったのですが、MOMO社の一ブランドだったのですね。

もとMOMOユーザーとしては知識が浅かったと思うばかりです(^^ゞ

運転席周り

MOMO RACE φ32(モモレース)ポンコツ車の回想はこのくらいにして…本題に入ります。

カラーチェンジ

もとは黒、ご指定頂いた色は内装パーツの色のブラウンです。カラーサンプルとしてキーシリンダーカバーをお預かりしました。

プラスチックと革では塗装後の艶が違うので現物を見て頂き、調整しながら仕上げました。

ステアリングリペア

リペアもしました。一番ひどいところでも左側の写真くらいでしたが、ところどころ気泡の穴の様なものが開いていたのでひとつづつ塞いでいきました。

ロゴ追加

一番時間をかけた(かかってしまった)部分です。

色や配置を決めるためサンプルをメールでやり取りさせて頂き、一発勝負の塗装で仕上げました。失敗したらリペア以外すべてやり直しです(^_^;)

ロゴは、クルマのエンブレムが元になっているのですが、どうやって刻印するかとても悩みました。悩んだ結果、型抜きをしたシールを作成し上から塗装する方法にたどり着きました。

ご要望に合わせロゴにもシボ同様の凹凸を再現して触り心地を合わせました。フラットに仕上げることも可能です。

ダークブラウンにセピアが映えています!お客様のセンスが素晴らしいと思います✨

色々なやり取りを思い返すとお客様にとっては妥協の連続だったと思いますが、ご満足頂けていれば幸いです。

配送可能なパーツであれば遠方からでもお仕事をお請けすることが出来るということも含め、発見が多く成長させて頂いたお仕事でした。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, カラーチェンジ, ステアリング, 施工カテゴリー
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.