WRX STi S207-グローブボックス付近小傷リペア

投稿日:

ダッシュボードに付いた無数のひっかき傷のリペアです。S207の刻印のある赤いトリムじゃなくて良かった😅

先日シートリペアを行ったS207と同じ車です。

もし赤いトリムも対象になっていたとすると、刻印の部分があるので処理に困ります。場合によってはリペア作業ができません。

今回処置すべきはその下の黒い部分。ダッシュボードと同じ素材でグローブボックス部分も含みます。

簡単で良いとのオーダーでしたので凹みまでは修復しませんが、触って気になる部分を削りではない方法で処理しています。その方法はヒートガンで炙る。ヒートガンで瞬間的に炙り水を含むタオルで押し付けて角を無くしていきます。

カッターやヤスリで削るとシボが消えてしまいますが、これならすでにダメージを負った部分のみにアプローチできるので塗装して終わりにできます。

簡単な作業ですが炙った部分はテカりますので塗装必須です。万が一炙りすぎた場合はシボの再現が必要になります。DIYではできません。少しでも凹凸を減らすことで塗装後の影などが減り、より自然な仕上がりになります。

他の車の作業も並行しながら45分後には終わってます。

ダッシュボード周りのほか、ドアトリムや足元、ラゲッジの傷にも有効です。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, スバル
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.