デモカースイフト-エンブレムクリーニング(before)

デモカー:スイフト-エンブレムクリーニング

投稿日:2019-02-26 更新日:

デモカー入庫から早くも3日が経過しましたが、未だ手つかずのところがあるなど、なかなか作業が進んでおりません。手続き関係でもすったもんだがあって苦戦しましたが、無事にひと段落しました(^_^;)

さて、今日は夕方に少し時間が空いたのでエンブレムのクリーニングを行いました。

事前に洗車はしてあって、before画像はブラシを使って大きな汚れを取り除いた状態です。この水垢をキレイにしていきます。

エンブレムクリーニング

もっと複雑なデザインだと細かい部分で苦労しますが、スズキは直線的なので割と作業しやすいです。

車名のエンブレムでも苦戦するデザインがありますが、スイフトは文字数も少なく作業性は良いです(^_^;)

特製の水あか落とし

当店では特別ブレンドの水あか落としを使用しています。そのため、コンパウンドで磨いたりしなくてもこの程度なら簡単に分解洗浄することが出来ます。

コンパウンドで磨いていく方法もありますが、この「特製水あか落とし」を使った方が何倍も早い時間で綺麗になります。

簡単にと言っても、汚れをかきだすためのブラッシングはしています。

汚れの質に対応しながらクリーニング方法を選択していくことが時間短縮になり、仕上がりの良しあしの決め手になります。

続いて、ドアノブ、フロントグリル回り、サイドミラーの細かいクリーニングを進めていきます。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-サンプル, スイフトXG(ZC71S), スズキ, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.