EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ(before)

EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ…

更新日:

営業車EVERYのヘッドライトコーティングが剥がれてしまった事例をご紹介します。

原因は、

EVERY-ガラスコート

でご紹介したボンネットとバンパーにX1エココートを施工した時にあります。おそらく…

この時に、マニキュアコートをしっかり落とすため下処理を行っていますが、その時の作業でコーティングの一部が剥がれてしまったのだと思います。

本来は、マスキングをして行うべき作業ですが、営業車ということもありマスキングをしていませんでした。そのため、脱脂剤等下処理で使用する洗剤が付着して落ちてしまった様です…

before

EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ(before)

白っぽくムラになっている部分がコーティングが落ちてしまった部分です。

初めは全く気にならなかったのですが、日に日に目立つようになってきてしまいました。

after

EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ(after)

まだ軽症なので専用のクリーニング剤を使用してクリーニングを行ってから再コーティングを行いました。

Comment

下地は大事とわかっていながら、営業車ということで手を抜いたのがいけませんでした。

当店のEVERYはフロント周りはガラスコート、その他塗装面はマニキュアコート、ヘッドライト、窓の撥水コート、ウィンドフィルムも2色と純正のままという3色の状態で走るサンプル車として走り回っています。

お客様のクルマではあり得ない状態になっているため、通常使わない神経を使わなければいけないことが良くわかりました(^_^;)

出張作業では、部分的に強力な洗剤や薬剤を使用する場合、周囲にあるパーツの状態をよく確認させて頂き、細心の注意を払って作業を行っております。

なるべくキレイな状態をキープしようとマメに洗車を行っております。サンプルを兼ねていますので、撥水効果などいつでもお見せすることができるので作業等で伺ったときにはお気軽にご体感ください(^^♪

類似事例
EVERY-ガラスコート
EVERYにヘッドライトコーティングをしました!

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




アフィリ

-サンプル, ヘッドライトリペア, 施工カテゴリー
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.