EVERY-ルーフガラスコート

EVERY-X1ガラスコート(ルーフのみ)

投稿日:

朝晩はだいぶ涼しくなってきていますが、日中は暑いと感じることも多い千葉県松戸市。松戸市は私の自宅です。

トータルリペアでの主戦場はお隣、鎌ヶ谷市と船橋市です。と、住んでいる場所も主戦場も今回の記事には関係ありません(^_^;)

早速、BERORE→AFTERをご覧ください。

before

マニキュアメンテナンス洗車⑫(affter)

直近の写真です。10月初めのメンテナンス洗車後の写真になります。マニキュアコートの性能はまだ残っているのでこれでも十分艶々です。

after

EVERY-ルーフガラスコート

マニキュアコートを落としてからのガラスコートです。同タイプの車格で市場価格3万円程のコーティングです。

EVERY-ルーフガラスコート

艶は曲面で際立ちます。ハイルーフなのでちょうど傾斜しているこの部分は特に艶が目立ちます。

EVERYバンでここまで艶々なのはそうそうないと思います(^^♪

Comment

少し前から気にしていたルーフのマニキュアコートの劣化…解決策としてガラスコートを選択しました。

一つ目の理由はマニキュアコートの施工上、ベース剤(+)とコート剤(-)2剤からなり、ベース剤(+)が泡状なのでルーフで施工してしまうと丸ごと再施工になってしまい、実証実験をしている都合上ルーフの再施工は断念しました。ガラスコートなら部分的な下地処理が可能なので当店のEVERYにはとても都合が良いです。

二つ目の理由は、いつも使用しているガラスコートの2年版を使ってみたかったということです(^^♪

当店では、クリスタルプロセスのX1エココート7000(3年超)とX1ハイスピードコート(2年超)の取り扱いを行っておりますが、すでにフロント周りでエココートを使ったので残るはハイスピードコートでした。

※今のところ法人(自動車関連業)様を限定にガラスコートの施工をしています

このハイスピードコートは2時間で硬化するタイプで、ちょうど施工から2時間半後、雨が降り出しました。天気予報を見ていなかったので3年タイプを選んでいたらアウトでした…

ということで、いろいろな意味で良い選択となりました。これで3種類のボディコーティング+ヘッドライトコーティングと変態的なEVERYのコーティング状況となりました。当面はこのままの状態でいくと思います。

類似事例
EVERY-ガラスコート
営業車のEVERYにマニキュアコートをかけました
EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ…
EVERY-マニキュアコートメンテナンス⑮

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-サンプル
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.