スイフトスポーツ-テスト走行とアイドリング不調

投稿日:

すべての作業か完了し、往復500kmを目標に福島県までテストドライブに行ってきました。足回りもリフレッシュしたのでアライメントを取ってから行きたかったのですが、予約が間に合わずとりあえず強行しました。

ですが、最初のSAでアイドリング不調に見舞われました(*_*)

この子(スイスポ)にとっては久しぶりの遠出だったと思いますが、100kmも走らないうちからトラブル発生です😅これだから過走行車はやめられません!トラブル起こってなんぼですからどんとこいです!!

ただ、〇uのスマホが全く繋がらない時でしたので、レッカー呼ぶにも苦労しそうだったのでそこは気を引き締め直して慎重に慎重を重ねることを肝に銘じました。

幸いインターネット検索はできたので早速検索したら一発でヒット。点火系のトラブルのようです。そう言えば、プラグ点検するのを忘れてました😓

症状は、走行中は全く問題なく低速または、アイドリング時にハンチングや振動が出て不調になるもので、よくあるトラブルのようです。とりあえず、右足から伝わる走行中は問題ないの感覚を信じて先に進みました。

その後、何回か怪しい時がありましたが無事に500km往復完走しました\(^o^)/

ガソリンも満タンにしてから行きだいぶ減りはしましたが、ランプも付かず帰還です。

完成後のテスト走行はチマチマ走らず思いっきって走行距離を長く設定した方が問題があぶりだせると思います。もちろん準備は万全にいきます。車載工具はパンタでジャッキアップしてできる範囲必要なものを積み、基本的な工具と長めのスピンナーやタイラップ、テープ、手袋、エアゲージを積んでいましたので自分でやったことについてはどうにかできるだけの装備にしています。

電子パーツやボルトなどは予備として交換した物を持っていくようにしています。次回のテストドライブでは点火パーツを一通り積んでいくことになりますね😅

一番のテスト内容は足回りだったのですが、完全に点火系に神経が持っていかれてしまいましたが(笑)肝心の足まりは異音なく、心地よい反応と変えたことをも感じさせない自然さに満足しました。ステアリングセンターがズレていることだけは気になりましたが、そのほかは◎です!とても良いリフレッシュができたと思います!

リペアしてあったシートも気になるはずもなく、リペア済みのステアリングとシフトノブを両手で握りしめ、自分の仕事ぶりに感動しながらドライブしてました(笑)

クリーニング済みのシートも気持ちよく、RECAROの良さを安心して感じることができました。

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-サンプル, スイフトスポーツ(ZC31S)

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.