70ノア-溶けたヘッドライトリペア

投稿日:

溶けたヘッドライト

商品として仕入れたヘッドライトです。70ノアはタマ数が少ないのかこのような状態のものでもリペアで改善できれば恐らく売れます。

こうなった原因は不明ですが、アイラインが付いていたと思われ、その取り外しで熱を入れ過ぎたのではないかと推測しています。シール剥がしでも多少はこうなることもあると思いますがさすがにポリカーボネート樹脂をここまで溶かす溶剤は一般人には手に入らないのではないでしょうか。

あと考えたのは、アイラインとの段差や色の差を消すためにサンダーを使って溶かしたというものです。私もサンダーで溶かすまでやったことがありますが、相当無理やりやらなないとそこまでならなかったと記憶しています。それだけポリカーボネート樹脂は強いということで、ヘッドライトに採用され続けている素材なのだともいます。

180番から削り込む

180番から削り込み、通常のヘッドライトリペアと同じような手順を繰り返していきましたが、ここまでにしかなりませんでした。

凹凸の影響はかなり深く、白化したりヒビの集まりになってしまったものまでは消しきれませんでした。削りすぎて強度を失っても良くないので引き際が肝心だなと思いここで止めています。

幸い、電球のない場所だったので気にしないユーザーなら使えるレベルにはなりました。ガソリンエンジンは消えていく運命のようですが、こうしてパーツは再生されまだまだ使われるのだと思います。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-トヨタ, ヘッドライトリペア
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.