デイズ-ボディ磨き(磨き比較)

《施工事例》デイズーボディ磨きー

投稿日:2018-07-22 更新日:

今回の事例は、マニキュアコートと共にご依頼いただいたボディ磨きにスポットを当ててご紹介します。引き続きおクルマは日産デイズ。

先日導入したポリッシャー「ルペス マーク2」の初仕事です(^^♪

新車購入から5年程経過していて、日中は営業車として使われているものの車庫での保管のため、状態は良い車両です。状態が良いとはいえ、週5日は外を走り回っているため、磨き甲斐があります。キレイになりますから(^^♪

磨いて、マニキュアコートをかけて4時間半くらいの施工時間でした。

before

デイズ-ボディ磨き(洗車後~磨き前)

車庫保管のため、ボディの状態は良いです。ペイントシーラントも施工しているため、日焼けや色あせもありませんが…

after

デイズ-ボディ磨き(磨き比較)

ボンネットの右側が磨いてあります。

磨いていない左側と比べると紺色がより鮮やかになりました。

before

デイズ-ボディ磨き(洗車後~磨き前)

少し近寄って撮影しました。こう見ると少し白ボケている感じはしなくもないです。

after

デイズ-ボディ磨き(磨き比較)

この写真では写り込んでいる背景(私など…)がよりクッキリ見えるような気がします。

before

デイズ-ボディ磨き(before)

表面を磨くとコーティングは落ちてしまいます。

施工前とすべての作業が終わったところを比較してみます。

after

デイズ-ボディ磨き(after)

マニキュアコートまで完了したところです。

表面がツルツルになっています。写真では伝えられないのが残念(^_^;)

before

デイズ-ボディ磨き(before)

ルーフを見てましょう。

屋外駐車で背の高いクルマの場合、ルーフが一番傷みます。屋根付き車庫での保管だとルーフもキレイですが…

after

デイズ-ボディ磨き(after)

磨いてコーティングをかけると、新車の頃の輝きが蘇ったような感じがします。

2,3日お日様の下を走ればもっと輝きます。

Comment

約5年落ちのクルマですが、目立った傷がなく保管状態も良いおクルマでしたが磨いてボディが滑らかになり、マニキュアコートで輝きが出ました。濃色車の場合、施工が難しいため価格は高めになりますが、効果は一番体感できます。

ボディを磨く効果としては、「塗装本来の発色が戻る」「ボディ全体が滑らかになりコーティングがのりやすい」「クリア層についた浅い傷が消える」ことです。傷が消えるイメージとしては、ドアノブの爪のひっかき傷がかなり減る感じです。どこかにぶつけたりこすったりした傷は板金コースなので消すことはできません…

当店では「キズ消しが目的の軽い磨き」<「コーティングのための磨き」<「発色を戻すための複数工程の磨き」までご希望に応じて対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

ボディを磨くというサービスについては幅広い価格帯が存在していますが、施工の難しさやコーティングのランクによって価格が上がります。

磨いた場合、素の状態になるため何かしらのコーティングをかけておく必要があるので、磨きとコーティングはセットで考えてください。また、クリアが剥げている、ボディに大きな傷、凹みがある、部品が外れかかっているなど、外装の状態によってはお受けできない場合があります。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》デイズーマニキュアコートー
《施工事例》エスティマハイブリッドーボディ磨きー
《施工事例》フィットー簡単なキズ消しー
ルペス(RUPES)ビックフットマーク2導入しました!
《施工事例》アルテッツァーヘッドライトリペアー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ボディ研磨, 日産
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.