ステップワゴン-ダッシュボードの日焼け、付着物除去

投稿日:2022-05-11 更新日:

長期間ダッシュボードに置かれたすべり止めマットと思われる日焼け跡と付着物が付いているのでリペアしてほしいとのご依頼でした。中古車店からのご依頼なので、クリーニングは一通り試しており点々と付着しているゴムの残留物も取れなかったとのこと。

除去するだけならプラスチック製のスクレーパーで丁寧に削り落としていけば落とせると思いましたが、思いのほか強固についていたので多少の傷は気にせず、たわしのようなものでこそぎ落としていきました。

Before → After

今回はある程度シボが残っているので基本的には違和感なく仕上がりやすい状態でした。

すべり止めは便利なグッズではありますが、ダッシュボードは車内では一番高温になる場所なので、長期間放置は危険です。使う時だけ敷くようにするなどの工夫は必要だと思います。また、ゴム製のものも多いので高温で変形や溶けてしまって付着することもあるので注意が必要ということですね。

軽自動車やミニバン、コンパクトカーなどで良くあるケースかと思いますが、販売店からの依頼が主なので費用対効果もあり当社での事例は他にありません。被せものをすれば見えなくなりますし、そもそも次のオーナーが気にしないことも多いようで😅

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ホンダ
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.