ソファリペア(before)

ソファリペア

投稿日:

お預かりしていたソファリペアが完了しました(^_^;)

日当たりの良い場所に置かれていたため窓に近い肘掛けの右側が特に劣化が酷く、室内に向かって症状が軽くなっていくという状態でした。

水分が飛んでしまっているため、全体的にひび割れが走っています。ご相談の結果、リペア箇所は症状が重い箇所に集中して行います。

全体的なひび割れ対策のため、仕上げにレザー用のメンテナンス剤を全体に塗り込んでからお返しします。

Before

一番症状が重いのが肘掛けです。劣化が進行しています。ダメになっている表皮は削り取ってしまいます。

座面は擦れもありますが、柔らかい素材であるため、皺が寄りやすく谷になっている部分がひび割れてしまっています。

背もたれの劣化は少ないのですが、向かって右側に「一」の線傷が入っています。こちらのソファリペアの仕上げで一番難しいのは背もたれだったりします。

After

要所を抑えリペア完了です!

劣化した部分「一」の線傷とその仕上げ塗装も違和感なく出来ました。普段手掛けているクルマのシートよりも艶があるのですが、その艶感も自然な感じに仕上がったと思います。

耐久性

爪でひっかいたり、強くこすったりすると傷んだりリペア箇所が損傷することがありますが、指で押し付けるくらいなら何ともありませんし色移りもしません(^^♪

リペアしたからと言ってもう劣化しないということはなく、メンテナンスを怠ればまた劣化したり傷んだりしてしまいます。

革靴と同じでレザー用のクリームなどを定期的に塗り込んだり、日影に置くだけでも持ちは長くなります。季節ごとに配置換えを行えば楽しく長持ちさせられるのではないでしょうか。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, 小物, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.