ソファクリーニング(before)

ソファ(レザー)雨染みクリーニング

更新日:

レザーのソファクリーニングのご紹介です。

ブログの施工事例ではあまり登場しませんが、ソファも「革」「布」「ビニール」が使われていますのでリペアサービスの対象となります(^^♪

クルマのシートや部品とは違って、買い替えが容易なこともありご依頼数としては多くないのが実情です。

自動車内装部品のリペアでも耐久性が実証されているように、家具であってもその耐久性に違いはありませんし、水性のプロダクト等体に優しい材料を使用しておりますので、リペア後、屋内でも安心してご使用いただけます。

before
ソファクリーニング(before)
ソファクリーニング(before)

レザーのシミについてはクリーニングか染め直しか塗装という方法があります。まずはクリーニングを試みて改善しないようなら染め直しか塗装という方法になります。

染め直しは構成するものが革のみの場合にできる技術です。バッグや小物など大きさも限定されます。

ソファや椅子の場合は塗装が最善の方法になりますが、基本的に1色のみとなるので濃淡があるものについて再現をすることができません。

クリーニングで改善できなかったら困るので前もってお打ち合わせの上、テストをしてからクリーニングを行いました。

after
ソファクリーニング(after)
ソファクリーニング(after)
ソファクリーニング(after)

なんとか、雨染みの境目がなくなりました(^_^;)

表面は十分に乾燥させていますが、画像は施工直後なのでクリーニング剤を使った場所が若干湿った感じになっています。

Comment

繰り返し乾燥とクリーニングを繰り返したので最後に革のメンテナンス剤を塗りたっくております。

野球のグローブを磨いたことがある方ならわかるかと思いますが、クリームはあまり伸びず、塗った後はムラができると思います。でも使っていくうちに(時間の経過とともに)馴染んでいくと思いますが、こちらも同じです。

今回のシミは雨漏りによるアクシデントとのことでしたが、元々の風合いをあまり壊さずにクリーニングができて良かったと思います(^_^;)

市販されていない強力なクリーニング剤を使用しておりますが、染みついたものは落ちません。

シミが定着する前に、なるべく早めに対処するようにしましょう!

ご依頼頂き、ありがとうございました。

類似事例

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, レザー, 小物, 施工カテゴリー
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.