V70(SB5244W-2006年式)-ヘッドライトリペア

投稿日:

V70のヘッドライトを初めて車体上でリペアしました。販売用のヘッドライトでは何十台分もやっていますが、ようやくといった感じです。

輸入車の場合はハードコートがとても硬く基本的にDIYでどうにかなるレベルではありません。しかし、一度研磨されたものは研磨後のコーティングの剥がれだけなど、国産車同等の作業難易度になっていることもあります。

こちらは後者で、もしかしたら当社が過去にリペアした物かも(笑)なんて考えながら作業していました。

今回は600番から手掛けのペーパー研磨をしています。始めるペーパーの番手は240番、600番、800番、1500番、溶剤のみと症状に合わせて変えています。

ヘッドライトリペアのBefore→Afterではだいぶ印象が変わります。

シルバーの普通のV70…私はこのSBのV70のスタイリングが以前から好きだったのですが、ちょっと野暮ったい感じですね。種類は少ないもののエアロパーツもありますが、グレード的にそこまでやる車でもなく、簡単にイメチェンできないかとアイディアを練っています。

ただ、この子は機関がすこぶる好調🌞現在62,000kmですが、エンジンマウント劣化から来る車体の振動や、変速ショック、足回りからの異音など皆無です。

また、60,400kmでタイミングベルト交換済みと10万kmまでまだまだ走れそうな個体です。一応、それもあってデモカーに名を連ねているのですが😅

なお、現在はお取引のある業者様を含めてヘッドライトリペアは受付ておりませんので悪しからずm(_ _)m

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-V70(SB5244), ヘッドライトリペア, ボルボ
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.