V70のヘッドライトを初めて車体上でリペアしました。販売用のヘッドライトでは何十台分もやっていますが、ようやくといった感じです。
輸入車の場合はハードコートがとても硬く基本的にDIYでどうにかなるレベルではありません。しかし、一度研磨されたものは研磨後のコーティングの剥がれだけなど、国産車同等の作業難易度になっていることもあります。
こちらは後者で、もしかしたら当社が過去にリペアした物かも(笑)なんて考えながら作業していました。
今回は600番から手掛けのペーパー研磨をしています。始めるペーパーの番手は240番、600番、800番、1500番、溶剤のみと症状に合わせて変えています。
ヘッドライトリペアのBefore→Afterではだいぶ印象が変わります。
シルバーの普通のV70…私はこのSBのV70のスタイリングが以前から好きだったのですが、ちょっと野暮ったい感じですね。種類は少ないもののエアロパーツもありますが、グレード的にそこまでやる車でもなく、簡単にイメチェンできないかとアイディアを練っています。
ただ、この子は機関がすこぶる好調🌞現在62,000kmですが、エンジンマウント劣化から来る車体の振動や、変速ショック、足回りからの異音など皆無です。
また、60,400kmでタイミングベルト交換済みと10万kmまでまだまだ走れそうな個体です。一応、それもあってデモカーに名を連ねているのですが😅
なお、現在はお取引のある業者様を含めてヘッドライトリペアは受付ておりませんので悪しからずm(_ _)m