エスクァイア-5年耐久ガラスコーティング

投稿日:2023-10-21 更新日:

ガソリン臭い走る車がが好みですのでエコカーやミニバンは嫌いです(笑)仕事であれば好き嫌い関係なくお受けしています😅

アルファード、ヴェルファイア、ステップワゴン、セレナやキャンピング使用のハイエースにもガラスコーティング施工はしていますが実績は多くありません。

個性派ミニバン。エスクァイアにX1-8500をかけた時のものです。だいぶ前です。2018年12月頃。

ノア/ヴォクシーにベル/アルの要素を足したような車だと認識してます。でもミニバンは詳しくないのでこの認識が間違っていても問題ありません🤣

小さい車ほど洗車は簡単なのでこうした大きな車のほうが業者に出すメリットは大きいと思いますが、単価も高くなりますので依頼数に多少の影響はあるのかもしれません。

面倒でも屋根もふき取りましょう!

背の高い車の屋根は目につきにくいため気が付かないのか、かなり傷んでいることがあります。最近流行りのツートンのブラックルーフは目も当てられないことも・・・😢塗装が腐食していることも多々あります。ボディカラーが明るい色だったりするので屋根が「黒い車」として扱われていないと思われ必然だとも思います。

例えコーティングをしていても水滴がウォータースポットを作ってしまい、いずれ塗装を痛めますので、面倒でも屋根のふき取りもしっかりやっておく必要はあると思います。

私は(縮んでいなければ)身長が176cmありますが、ミニバンクラスで屋根を仕上げるには4面分洗車台を移動します。結構な手間です。手洗い洗車では「水をかける、シャンプーをする、泡を流す、ふき取る・・・」と、何回も上り下りしますので良い運動にはなると思います👍

業者はこれを1日複数台分やってます(笑)上は1回の洗車でのことですが、鉄粉を取る、ポリッシャーをかける、コーティングをかけるなんてやっていたら1台の作業で何十回も上り下りをしていることに😓

ふき取りだけでも手抜きを

小さなタオルでふき取るには時間もかかるので特に屋根にはバスタオルサイズの大判タオルがおススメです👍

洗車台はこんな感じの脚立です。洗車場に置いてあることもあります。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ガラスコーティング, トヨタ
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.