ミラココア-マニキュアコート(after)

ミラココア-マニキュアコート

投稿日:2018-10-14 更新日:

個人のお客様からも多くのご依頼を頂いております。次に別の作業のご注文を頂いたり、ご紹介を頂いたりとありがたい限りです。

当店の施工記録として部分的に写真を撮らせて頂きますが、お客様の敷地等で行った作業についてブログへの掲載はしておりません。ただ、事前に許可を頂いて掲載しているケースはございます。

さて、今回のマニキュアコートの事例はミラココアです。

派生モデルが出ているので把握しきれないのですが、ダイハツの軽、ミラの派生モデルです。同日にウェイクとデイズルークス合計3台のマニキュアコート施工を行いましたが、唯一脚立を使わないで施工ができたので少し楽でした(^_^;)

エクストレイルからスカイラインに乗り換えた時にも感じましたが、脚立のありなしでは手洗い洗車の負担がだいぶ軽くなることがわかります。サービス内容によっては、この違いで料金に多少の違いを付けていますが、マニキュアコートについて軽自動車は一律です(^^♪

パールホワイトなので柔らかさがましより車のイメージにあた白になっていると思います。これは、映えるはずです。

before
ミラココア-マニキュアコート(after)

未使用車なのでキレイです(^^♪

after
ミラココア-マニキュアコート(before)

違いがわかりにくいのは天気の影響もあります。施工日は終日曇りでした。

ミラココア-マニキュアコート(after)

マニキュアコートは角か面を見ると輝きが体感できます。

触った感じもスベスベになるので触感でも体感することができます。

Comment

マニキュアコートは紫外線を2~3日浴びることで輝きが増すため、お引渡しをする時点ではまだ輝き不足な状態です。曇りの日の場合はなおさらです。

1枚目と2、3枚目の違いがわかりにくいのは天気の影響も多少はあります。作業中の直射日光はウォータースポットの原因となるので大敵ですが、施工が完了したあとは天日干しをしたほうが良いです。急な雨に降られても問題ありませんので心置きなく太陽光を浴びさせてください。

ディーラ様からのご依頼で施工する場合、納車1~3日前に施工を行うことが多いので、よりベストな状態で納車日を迎えることができていると思うので、お客様(車のオーナー様)からの反響も良いと伺っております。

この日は全部で3台。デイズルークスは写真がありませんが、ウェイクは後日事例公開します。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
ミラジーノ-ステアリングリペア
《施工事例》アルトー納車仕上げー
ラパン ショコラー展示車仕上げー

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ダイハツ, マニキュアコート
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.