アルト-納車仕上げ(after)

《施工事例》アルトー納車仕上げー

更新日:

雨との戦いが続く鎌ヶ谷市から施工事例をお届けます。

今回はアルトの納車仕上げです。

納車仕上げは裏方の仕事ですが購入されたお客様が気持ちよく乗り出せるように念入りにクリーニングをし、ボディコーティングを仕上げることを心がけています。

before

Before写真は撮っていませんが、作業記録の為Afterは2枚だけ撮影しました。

背景はわからないのですが、展示車だったのかある程度キレイになっていました。

after

アルト-納車仕上げ(after)

磨きとコーティングが同時にできるコンパウンドを使用して仕上げています。

アルト-納車仕上げ(after)

静電気を防止する内装用のクリーニング剤を使用して仕上げています。

私の好みで当店では、艶が出ないタイプのものを使っています。脂ぎっていないことも重要なので、サラッとしつつもホコリが乗りにくいので納車からしばらくは気持ちの良い車内でいられるはずです(^^♪

Comment

ちょっと時間かけすぎました。

もう1台ご依頼いただいていましたが、ルームクリーニングだけで終わってしまい、後日に持ち越しです…いかんいかん…

納車仕上げのポイントは表面は当然ですが、細部がキレイになっていることが重要です。しかし、中古車ゆえのどうしようもない汚れがあります。

ここまでというラインをしっかり持っていないと作業がただただ長引いてしまいます。

今回は時間を忘れて作業に没頭してしまい、2台仕上げることができなかったので、申し訳なく思います。

今回はスタートが遅いというのも要因に上がりますが、品質は落とさず1日3台こなせるようにスピードアップを図っていきます。

ご依頼いただきありがとうございました。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-スズキ, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.