プリウス-シートクリーニング(before)

プリウス-リアシートクリーニング

更新日:

先日壊れてしまったスマホ(NEXUS5X)に代わってiPhoneデビューしました。

iPadがあるので何とか使えていますが、使い勝手が違うので慣れるまでに時間がかかりそうです(^_^;)PCには強いですが、携帯電話にはめっぽう弱いです…

 

さて、今回はプリウスのリアシートクリーニングです。

白い生地だけに、少しの汚れが目立ってしまいます。汚れもありますが、特に座面がシミだらけになっている状況です。

一部がパンチングになっているのでかなり奥までしみ込んでしまっていて、何度抜いてもシミが上がってくるというなかなかヘビーな状況でした。

before

プリウス-シートクリーニング(before)

色が白いため少しのシミ、汚れが目立ちます。

after

プリウス-シートクリーニング(after)

パンチングだったので奥までしみ込んでしまっていましたが、地道な作業を繰り返しだいぶキレイになりました\(^o^)/

before

プリウス-シートクリーニング(before)

助手席側のリアシートです。写真右側の茶色く変色してしまっているところが特に大変でした(^_^;)

シートベルトのバックル付近は背もたれとの隙間に入り込んでしまっていました。

after

プリウス-シートクリーニング(after)

シミはだいぶ薄まりました。

before

プリウス-シートクリーニング(before)

こちらも点々とシミがついてしまっています。

after

プリウス-シートクリーニング(after)

取り外さず作業をしていますのでまだ乾燥しきっておらず、シワが出ていますが、完全乾燥後、シワは伸びていきます。

Comment

一番キレイになるのはリアシートを取り外してスチーム洗浄を行うことだと思いますが、この場合、乾燥に数日要するのでしばらく車が使えなくなります。

今回は取り外さずに行いましたが、それでも乾燥するまでリアシートは使えません。前後にかかわらず、汚れたらすぐに拭き取るか、クリーニングを行う事をおススメします。放置すればするほどシミが強固になっていきますし、いくつものシミ、汚れが付くことでクリーニング箇所が広大になってしまったりします。

早ければ範囲は狭く、少ない洗浄工程で済むので乾燥時間も短くなります。

手に負えなくなる前に染み抜きをするか、I'Tecを呼んで下さいm(_ _)m

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
ソリオハイブリッド-ルームクリーニング
《施工事例》スペーシアールームクリーニングー
《施工事例》ボルボV70ーシートクリーニングー
《施工事例》VWゴルフ5ーラゲッジマットクリーニングー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

-トヨタ, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.