M335i-レザーシートリペア

BMW M335i-レザーシートリペア

投稿日:

BMW M335i

久しぶりの連続投稿です😅

BMW M335iのシート、センターコンソールのリペアの様子をアップします。こちらの作業は隣に写っているGクラスのガラスコーティングと同日に行いました。

納車日が近いとのことでほぼ完璧に仕上がった状態でした。ステップ等余計な汚れを付けないよう注意しながら施工をしました。

Before → After

色はアイボリーです。調色は白メインですが、黄色や赤が強くなりすぎることに注意しながら色味を合わせていきます。

ザクっと亀裂が入っているように見えますが、基本的には擦れです。あまり深くありません。これなら色・艶さえ合っていれば気づかれることのないレベルでのリペアが可能でしょう(^^♪

ステッチも白なので、違和感が少ない仕上がりになるはずです。

センターコンソール

こちらにも擦れがあります。サイド部分にも着色汚れのようなものがあったので塗装で目立たなくしていきます。

シボの再生と塗装で違和感なく仕上がりました\(^o^)/シートとセンターコンソール2か所で1時間ちょっとで完了です!!

仮に、ステッチが黒や赤などの革と異なる色の場合、 マスキングと塗装時の配慮が入るのでプラス30分ほどかかります。

ちなみに、同色だからと言って、全く気にしないわけではありません。塗料や充填剤がステッチ(糸)に付着するとごわついたり毛羽立ってトゲトゲになる場合があるのでマスキングはしませんが、気を付けて塗装をしています。

気になる場合は「糸もマスキングしてね!」と一言お伝えください。マスキングが広範囲にわたる場合、別途追加料金(1,000円~3,000円くらい)を頂くことがありますのでその点はご了承くださいm(__)m

なお、初めから色が異なる場合は、お見積もりにマスキング費用も入っておりますので、別途料金を頂くことはございません。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-BMW, インテリアリペア, シート, ドイツ車, メーカーカテゴリー, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.