無事に売却
デモカーとして仕入れていた低走行、程度良好のスイフトが7月末、無事に売却、引き渡しが完了しました\(^o^)/
ヘッドライトユニットを中心とした中古パーツの販売の実績はありますが、車の売却は今回が初めてです。不慣れな部分もあり、売却の過程ではいくつかのご指摘・ご指導を頂きました(^_^;)
新たなオーナー様の元へ旅立つ当店のデモカー「スイフト」の納車仕上げの様子をまとめます。
Before
定期的にエンジンをかけたり洗車をしていましたが、長梅雨の影響もあって2週間ほど放置していたらこんな状態に…
このような状態になっても良いようにコーティングを施しています!
作業中
ボンネットの右半分はコーティング車対応のカーシャンプーで洗った状態です。洗う前は全く撥水していませんが、汚れを落としたら撥水が復活しました。
しかし、施工から4ヶ月が経過しているので施工当初の撥水力は低下してきています。売却条件にも含めていましたので、納車に合わせてコーティングメンテナンスを実施します。
右側の写真は奥側だけシャンプー洗車をしています。こびりついていそうな汚れですが、軽い力でサッと洗い流せます。
After
外装
(コーティングメンテナンス後)
当店で取り扱っているコーティングメンテナンス剤は2種類あります。
1.超撥水・親水メンテナンス剤
撥水力がなくなったなと思ったときに使用する撥水復活剤です。超撥水タイプと親水タイプが選べます。
2.キズ取りメンテナンス剤
ボディ(ガラス被膜面)の洗車傷が目立つようになったときや、水あかが付いてしまったときに使用します。施工当時の輝きが復活します。
今回のスイフトでは2.キズ取りメンテナンス剤も使用して仕上げました。手順としてはキズ取りを行い、仕上げに超撥水メンテナンス剤の塗り込みという流れになります。
小傷が消え、光沢が復活しました\(^o^)/
内装
外装が仕上がったら室内も仕上げていきます。一度キレイにしておりますので、ちょろいものです(笑)
新しいオーナーの元でも大事にしてもらえるよう、丁寧に仕上げました。
次のデモカー
このスイフトはひょんなことから仕入れた車両になりますが、次のデモカーはお付き合いのある中古車ディーラー様にお願いして探してもらっています。
次回は、ボディ、内装の他足回りにも手を入れようと考えているので どんな程度の車両が入るのかいまから楽しみです(^^♪