デモカースイフト-納車仕上げ

デモカースイフト-納車仕上げ

投稿日:

無事に売却

デモカーとして仕入れていた低走行、程度良好のスイフトが7月末、無事に売却、引き渡しが完了しました\(^o^)/

ヘッドライトユニットを中心とした中古パーツの販売の実績はありますが、車の売却は今回が初めてです。不慣れな部分もあり、売却の過程ではいくつかのご指摘・ご指導を頂きました(^_^;)

新たなオーナー様の元へ旅立つ当店のデモカー「スイフト」の納車仕上げの様子をまとめます。

Before

定期的にエンジンをかけたり洗車をしていましたが、長梅雨の影響もあって2週間ほど放置していたらこんな状態に…

このような状態になっても良いようにコーティングを施しています!

作業中

ボンネットの右半分はコーティング車対応のカーシャンプーで洗った状態です。洗う前は全く撥水していませんが、汚れを落としたら撥水が復活しました。

しかし、施工から4ヶ月が経過しているので施工当初の撥水力は低下してきています。売却条件にも含めていましたので、納車に合わせてコーティングメンテナンスを実施します。

右側の写真は奥側だけシャンプー洗車をしています。こびりついていそうな汚れですが、軽い力でサッと洗い流せます。

After

外装
(コーティングメンテナンス後)

当店で取り扱っているコーティングメンテナンス剤は2種類あります。

1.超撥水・親水メンテナンス剤

撥水力がなくなったなと思ったときに使用する撥水復活剤です。超撥水タイプと親水タイプが選べます。

2.キズ取りメンテナンス剤

ボディ(ガラス被膜面)の洗車傷が目立つようになったときや、水あかが付いてしまったときに使用します。施工当時の輝きが復活します。

今回のスイフトでは2.キズ取りメンテナンス剤も使用して仕上げました。手順としてはキズ取りを行い、仕上げに超撥水メンテナンス剤の塗り込みという流れになります。

小傷が消え、光沢が復活しました\(^o^)/

内装

外装が仕上がったら室内も仕上げていきます。一度キレイにしておりますので、ちょろいものです(笑)

新しいオーナーの元でも大事にしてもらえるよう、丁寧に仕上げました。

次のデモカー

このスイフトはひょんなことから仕入れた車両になりますが、次のデモカーはお付き合いのある中古車ディーラー様にお願いして探してもらっています。

次回は、ボディ、内装の他足回りにも手を入れようと考えているので どんな程度の車両が入るのかいまから楽しみです(^^♪


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

ガラスコーティング
マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア
出張洗車サービス

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-カーコーティング, ガラスコーティング, サンプル, デモカー, 施工カテゴリー
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.