マニキュア-メンテナンス洗車⑩

マニキュアメンテナンス洗車⑩

投稿日:

マニキュアコートの施工から約4ヶ月半、10回目のメンテナンス洗車となりました。前回から約3週間の時間を置いての実施となりました。

忙しくさせて頂き洗車をするタイミングがありませんでした💦

マニキュアコートの保証期間は1年ですので3分の1の期間が経過したことになります。

保護効果の目安
①水弾き
②輝き
③汚れの落ちやすさ

①→③の順番で効果が薄れていきます。現在のEVERYの状況を評価してみました。

効果 現在評価
水弾き
輝き
汚れの落ちやすさ

前回と変わらずです(^_^;)

10回目なので、今回は写真多めです!

before

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

数日の間に強い雨に降られ、洗い流せるなと思っていましたが…汚れが流れひどい水垢になってしまいました…

after

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

サクッと汚れは落ちました!ボディとバンパーの色が違って見えるのが気になります(^_^;)

このあたりは商用車ですから仕方がないですね💦

before

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

そして、その水垢がこちら。あちこち黒ずんでいます。過去最高の汚さです…

after

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

水垢だけでなくツルッとした感じも復活しました\(^o^)/

before

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

9/1(土)鎌ヶ谷では冠水した道路も何か所かったほど…その時に走った小道の水たまりでこうなりました。

after

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

すぐに洗えばこの通り!

before

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

深めの泥水を走ると泥がクルマの下部にこびりつきます。これを放置すると厄介です…

洗車機にも下回り洗浄というオプションが選択できるものがありますので早急に洗い流しましょう。放置すると落とすのが大変になります…できれば当日、帰ってきてから水道で洗い流すのがベスト。水で概ねおちるので一番楽です。

after

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

できればこれは目視ししてちゃんと落とせていることを確認する方が良いです。

暗くなってから洗車を始めたのでまだ落とし残しがありますね…明るい時間帯にやり直したいと思います。

before

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

日常的に泥水を走る場合、駐車場が砂利等の場合はタイヤハウスも毎回洗い流しましょう。

after

マニキュア-メンテナンス洗車⑩

Comment

前回から気にしていたメーターパネルの汚れは、8888km到達の時には綺麗にしてありました。写メも撮ったのですが、なんと消えていました…でもキレイになったので満足です(笑)

今回のような汚れで水洗いだけでは不安だという場合は、コーティング車対応のカーシャンプーを使うと良いと思います。私はシュアラスターのシャンプーを使っています。

コーティングを痛めないので安心して洗うことができます。タイヤハウス内や、ホイールにも使えるので丸ごと洗車が可能です。

マニキュアコートやコーティング施工車の洗車依頼では、こちらのシャンプーとムートンを使い行っています。ホイール・一部下回りではスポンジを使っています。

下回りは高圧洗浄機を使うとだいたいの汚れは落とすことができますのでシャンプーは必要はありません。

これで、気持ちよく営業できます!今週も仕事頑張ります!

類似事例
マニキュアメンテナンス洗車⑨
マニキュアメンテナンス洗車⑧
マニキュアメンテナンス洗車⑦
EVERYにヘッドライトコーティングをしました!
営業車のEVERYにマニキュアコートをかけました

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア
出張洗車サービス

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

-サンプル
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.