2006年式-V70(SB5244)フロント周りプチカスタム

投稿日:

全体のフォルムは好きなのですが、シルバーという超安パイなボディカラーもあってV70のフロント周りを何度見ても野暮ったく何とかならないものかと考えていました。お手軽に、安く。

ヘッドライトリペアと細かい部分の洗車を済ませたことでだいぶ改善しましたが、それでも何か足りない感じです。

まずはグリル塗装

〇部分のクリップを6か所か7か所外してそこに手を入れて内側から爪を解除したり外から内張り剥がしなどで手前に引っ張って外しました。

暖かい時にやれば事故なくよりスムーズにいくと思います。

デザインを考えますが、エンブレムがメッキなので周りのメッキ部分は残すことにしました。

インテリアリペアで使用する材料は使わず、2液性のウレタン塗料を使いました。

マットブラックです。

いい感じです🤪

リップスポイラーもどき取り付け

再びこちらの画像ですが、グリル塗装以外に汎用のリップスポイラーを付けてみることに。

丸みを帯びたデザインに合うのか不安でしたが…

素晴らしい!自己満足です。

思った以上に良い感じになりました。2,000円くらいの代物なんですけど(笑)

完成!

塗料も入れて5,000円でおつりがくるプチカスタムです。良い感じにカッコ良くなってしまった(笑)

想像力を発揮して具現化するのもインテリアリペアのトレーニングになります。気分転換にも(笑)費用対効果も考えながらやることで縛りが生まれそこに工夫と良くも悪くも妥協が生まれ、次へ次へと繋がっていくのかなと思います。

と、言ってますがそれなりに影響を受けていることがあります。

過去に作業実績があります(笑)また、グリルについては過去車の33タイプM、デモカーBH5でもやってます。V70で何も新しいことはしていません😅40年生きていると新しいことというものになかなか当たらなくなってくるということでしょうか。

個人的に満足なカスタムでした(笑)

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-V70(SB5244), ディテーリング, ボルボ
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.