30アルファード ステアリングリペア

投稿日:

30アルファードのステアリングリペアです。クラウンやハリアーなども同じような症状になります。ウッド調グリップとのコンビですが、問題なく施工できます。

基本的に右側部分ですが、一部左側も手を付けます。右側は概ね全塗りですが、左側は部分塗装です。

作業前

このくらいのえぐれ感ですと、リペアできるのか不安そうに尋ねられることが多いです。

作業風景

グレーの部分がパテを使った部分です。えぐれた部分にはパテで下地を作ります。ごく薄い擦れの場合は仕上げ塗料のみの場合もあります。このあたりで費用が3,000円~5,000円程度変わってきます。

国産車の場合は薄く擦れることはほとんどなく表皮がはがれることが多い印象です。

完成

黒ですので調色にはあまり時間はかかりませんが艶感とシボ感を合わせるのがポイントでしょうか。

古いモデルの場合はシボは大きめですが、最近は細かいのが多いですね。GRヤリスをデモカーで持っているのはこのシボ感と質感を年式の浅い車で再現するときの参考にする目的もあります。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ステアリング, トヨタ
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.