デリカ

デリカD5-ヘッドライトリペア

投稿日:2022-05-17 更新日:

実車のヘッドライトリペアですのBefore Afterです。右側が新品相当で左側のみ経年劣化している状態でした。ひび割れ、クラックなどがありますので深めに削っていきます。

ヘッドライトの黄ばみには大きく分けて2つのパターンがあります。

  1. ハードコートの劣化
  2. 樹脂本体の劣化

ハードコートの劣化

ハードコートには新車時点で施されている保護コートと、リペア後に施されるクリア塗装、コーティングを含みますが、これが劣化しているだけなら液剤で簡単に改善することができます。ただ、再発サイクルは次第に早くなるはずです。

樹脂本体の劣化

一方、ポリカーボネート樹脂本体が劣化してひびがチラついてしまったりクラックが入ってしまったものは樹脂そのものを削り取る必要があります。特にクラックは深く削り込んでも消えないことがほとんどです。

このサンプルカーもクラックや深い症状までは消せていませんが、写真の通りくすみ、黄ばみが消えクリアになっています。表面にはヘッドライト用のガラスコーティングを塗布して仕上げています。

ヘッドライトリペアの作業工程

車の内外に関わらず、いつも目に入る部分の改善は満足度の高いリフレッシュメニューです。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ヘッドライトリペア, 三菱
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.