デリカ

ヘッドライトリペア

投稿日:

実車のヘッドライトリペアですのBefore Afterです。右側が新品相当で左側のみ経年劣化している状態でした。ひび割れ、クラックなどがありますので深めに削っていきます。

ヘッドライトの黄ばみには大きく分けて2つのパターンがあります。

  1. ハードコートの劣化
  2. 樹脂本体の劣化

ハードコートの劣化

ハードコートには新車時点で施されている保護コートと、リペア後に施されるクリア塗装、コーティングを含みますが、これが劣化しているだけなら液剤で簡単に改善することができます。ただ、再発サイクルは次第に早くなるはずです。

樹脂本体の劣化

一方、ポリカーボネート樹脂本体が劣化してひびがチラついてしまったりクラックが入ってしまったものは樹脂そのものを削り取る必要があります。特にクラックは深く削り込んでも消えないことがほとんどです。

このサンプルカーもクラックや深い症状までは消せていませんが、写真の通りくすみ、黄ばみが消えクリアになっています。表面にはヘッドライト用のガラスコーティングを塗布して仕上げています。

ヘッドライトリペアの作業工程

車の内外に関わらず、いつも目に入る部分の改善は満足度の高いリフレッシュメニューです。


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

<m(__)m>洗車・ボディコーティング、ヘッドライトリペアは
現在受付を中止しております(2022/2/9現在~)<m(__)m>

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

★作業・現車確認受付時間帯・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

ガラスコーティング
マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア
出張洗車サービス

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ヘッドライトリペア, 施工カテゴリー, 日本車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.