Before

1㎝程度のたばこ焦げ穴リペア-ファブリックリペア-

投稿日:

日本が誇るハイブリッドカーのたばこの焦げ穴1か所のリペアです。

比較的新しい年式で車内もキレイなのでシミがなく合わせやすい色でした。さらに、日当たり良好🌞

こんなことで仕上がりを左右されていてはいけないなと思いつつ、最高の環境で気持ちよく作業できました。

Before → After

ドット柄の再現はしていませんが、これだけ違和感がなければ良いでしょう。

1)溶けた輪郭の処理 2)クリーニング、脱脂 3)ウレタン接着 4)調色繊維の接着 5)調色調整(最後の一振り) 6)質感調整

という工程です。

ジャージやツルっとした生地やカラフルな柄、編み込みや凹凸のある生地などいろいろなパターンがあります。細かい繊維を混ぜ合わせているためこのようなモケット生地のほうが違和感少なく仕上がります。このような生地のシートの施工はむしろ少数派です。

ただ、細かい繊維を使用しているため塗料と違い完全に混ざることがないので関係のない色の繊維を入れてしまうとたとえ少量でも目立ちます。

なので、85~90%程度を目指して調色してます。前後、左右から見ていき特にドアを開けて見える角度から一番目立たないのが落としどころです。そして、最後の一振り(一混ぜ?)して調色完了です。この最後の一振りが私にとっての隠し味です(笑)

いつもご依頼いただくディーラー様なので確認もサクッと完了致します。いつもありがとうございます<m(__)m>


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, 施工カテゴリー, 日本車, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.