セリカ-ステアリングリペア

セリカ(ZZT231)ステアリングリペア

投稿日:

セリカ(ZZT231)

WRCなどラリー好きの私にとって<セリカ>といえばGT-FOURなのですが、こちらは最後のセリカとなったモデルZZT231です。

80年代、FRだったセリカにGT-FOURという4WDモデルがトップモデルとなるST165がデビューしました。その頃からRSやSSⅢなどのグレードとしてFFは存在し、スポーティグレードとしての位置づけであったと思います。

90年代初めにトヨタセリカST165、ST185、ST205はWRCを席巻していくことになります。その頃のWRCと言えば日産パルサー、マツダファミリア(323)、スバルレガシィ、三菱ギャランなど日本車はとても多く参戦していました。

90年代中期に入るとにスバルインプレッサ、三菱ランサーエボリューションが力を増しチャンピオンを取るようになります。

本当に、WRCが面白い時代でした…

前置きが長くなりましたが、ZZT231セリカは2000年頃の車両です。20年近く経っているですね(^_^;)

恐らく、どこかのタイミングで白、黒に塗り分けがされているような感じでした。今回はそのうち白い部分をリペアしております。

BEFORE → AFTER

これだけボロボロになっていても大丈夫です。ここまで劣化や擦れが酷いと多少凸凹が出てしまいますが、ウレタンはさほど傷んでいないので元の状態よりもずっと良くなります。

窓から覗き込んだ部分もムラにならないようステアリングをくるくる回転させながら塗装していきます。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ステアリング, トヨタ, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.