アクセラスポーツ-レザーシート破れリペア(before)

アクセラスポーツ-レザーシート破れリペア

投稿日:

運転席サイドサポートの破れ

経年劣化にも見えますし、何かを引っかけてしまったように見える。原因はともかく、サイドサポートに3cm程の破れがあり、ステッチの間にもめくれが発生してしまったシートのリペアです。

薄い合皮です。

表面のディテールはあまりに気ならない部分ですので赤いステッチを保護すること、強度を確保することがポイントになります。

Before → After

破れの処理

破れたことによりついた癖がシワとなって残っています。フラッシュ撮影だと結構目立ちますが、目視ではほとんど気になりません。

表面で目立つところならシワを埋めるところですが、もともと表皮が薄くこの状態でも部分的に固くなっているためここまでとしました。柔軟性が求められる場所なので固くなることを嫌ったということもあります。

表面ならば、生地が「くの字」にたわむこともないのでこのような癖はつかないと思いますが(^_^;)

ステッチ周囲の処理

裂け目がステッチ部分に潜り込んでいるため若干充填剤の色が移ってしまいましたが、ステッチ上にあっためくれ部分はうまく処理できました。

ご依頼頂きありがとうございました。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, マツダ, メーカーカテゴリー, レザー, 施工カテゴリー, 日本車, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.