ランドクルーザー80-ステアリングリペア(before)

ランドクルーザー-ステアリングリペア

投稿日:2018-11-07 更新日:

昨日は施工中にかなりの雨が降ってきて一時作業を中断する時間帯もありましたが、ピットを空けて下さったので作業続行ができました(^_^;)

久しぶりにまとまった雨が降りました。帰りの道中では冠水とまではいきませんが多いな水たまりにいくつも遭遇し恐る恐る帰ってきました。

さて、今回の作業はランドクルーザー80のステアリングリペアです。

全周にわたって擦れがあり、特に革のつなぎ目は剥がれた表皮の影響か内側が固く変質してしまっています。

革巻きのステアリングは表皮が剥がれてくると内部の水分が奪われ、時の経過とともに固く変質してしまいます。少しの擦れなら影響は少ないと思いますが、擦れた部分から水分が飛びはじめ、表皮が剥がれたりしてダメージが広がっていきます。

早めにリペアを考えて頂いた方が良いです。

before

ランドクルーザー80-ステアリングリペア(before)

革巻きのステアリング全周にわたって擦れています。

after

ランドクルーザー80-ステアリングリペア(after)

暗い…逆光で暗くなってしまいましたが、全周リペアしました!

before

ランドクルーザー80-ステアリングリペア(before)

表皮が剥がれ時間が経過したこともあって劣化が進んでいます。リペアでは劣化した部分を剥がし、充填剤と塗料で仕上げます。

after

ランドクルーザー80-ステアリングリペア(after)

擦れっスレでしたがここまでキレイにすることができました\(^o^)/

Comment

施工中の写真を撮りましたのでご覧ください。

ランドクルーザー80-ステアリングリペア(before)

写真左から上部が下地処理を行った部分で右から下部は表皮を削ってこれから下地処理を行うところです。

before写真よりも削っている範囲が広いのがお分かりいただけますか?見えていない部分にも劣化が進んでいるためオリジナルの表皮は半分くらいしか残りませんでした(^_^;)

でも、欠けてしまっている部分がなかったのは幸いです(^^♪

トータルリペアは、リペア完了と同時に使用が可能です。また、塗料や充填剤などは水性ですので臭いがほとんどなく体に優しい材料を使用しております。少しのスレなら2時間程度で完了します。

ステアリングの他、シート、ダッシュボード、内張りなど内装のリペアすべてに共通の材料を使用しますので当店で施工が可能な作業については、嫌なにおいがなく、原則、即使えます。

※モケットシートや布素材のリペアは接着剤の24時間の乾燥時間を要します

仕上がりもオリジナルに近づけるよう工夫をしています。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
ミラジーノ-ステアリングリペア
《施工事例》セルシオーステアリングリペアー
エスティマ-ステアリングベタつき除去
ステアリングリペア
ランクル40印鑑!?

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ステアリング, トヨタ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.