ソリオ-展示車仕上げ(before)

ソリオ(青緑)-展示車仕上げ

投稿日:2018-08-29 更新日:

ここ2日、事務系の仕事が忙しく事例紹介ができる作業を行っていませんでした(^_^;)

ヘッドライトの販売準備や機材調達、価格設定や工程確認など実作業以外でも考えることは多々あります。特に、必要な材料・機材に漏れがあると作業が進まず、重複すれば経費の無駄に…色々と整理をして進めないといけません。

こんなときは、会計事務所や経理時代に経験した進捗管理が役に立ちます(^^♪

さて、ソリオとデイズの専門店を謳えるほど集中してお仕事が舞い込んでおります(笑)週末にもデイズルークスのマニキュアコートが控えています。とてもありがたいですm(__)m

今日のソリオは強敵の部類に入ります。屋外に放置されていたのか、部分的にコケっぽくなっていて汚れの上からでも傷が散見される状態のおクルマです。

ただ、きちんと仕上げればまだまだキレイにできそうな状態のおクルマでもあります。ルペスが活躍しそうな予感(^^♪

before

ソリオ-展示車仕上げ(before)

ヘッドライトの劣化も始まっています。定番のトラブルとの事

屋外で放置されていたのかと思うほど、固着した汚れが多めでした。

ソリオ-展示車仕上げ(before)

写真で見ると綺麗ですね。現物は結構ホコリがすごかったです。

after

ソリオ-展示車仕上げ(after)

全体を研磨しながら仕上げました。ヘッドライトはお客様次第。クリアが剥げているのでコーティングはしたほうが良いと思います。

と、営業させて頂きました(^_^;)

ソリオ-展示車仕上げ(after)

べたつきが酷く、拭き上げに苦労しました。

Comment

基本的にはキレイなのですがところどころ強敵な一台でした💧

ボディの状態が悪かったのですが、ルペスで研磨しながら仕上げたところだいぶ輝きが回復しました。

コンパウンド入りの仕上げワックス(カルナバロウ)で磨きながらワックスもかけて仕上げます。研磨をしたらもっとキレイになります!

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
ソリオ(パールホワイト)-マニキュアコート
《施工事例》ソリオバンディットー展示車仕上げー
《施工事例》ソリオー展示車仕上げー
ルペス(RUPES)ビックフットマーク2導入しました!

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

<m(__)m>洗車・ボディコーティング、ヘッドライトリペアは
現在受付を中止しております(2022/2/9現在~)<m(__)m>

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

★作業・現車確認受付時間帯・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

ガラスコーティング
マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア
出張洗車サービス

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-スズキ, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.