マニキュアコート(after)

《施工事例》デイズーマニキュアコートー

投稿日:

今回の施工事例は、磨きありのマニキュアコートです。

洗車 → 鉄粉取り → 磨き① → 磨き② → マニキュアコート

紺色のクルマなので2度磨いています。

普段は営業車として使われていますが、車庫で保管されており、雨が降る度に雨水を拭き取っているとのことでウォータースポットもありません。それでも磨けば磨かれる濃色車。磨きについては別の記事でまとめます。

before

マニキュアコート(before)

全ての作業前の画像です。

洗車もしていませんが、車庫保管なので状態が良いです。

マニキュアコート(before)

大きな画像で見ても汚れはわからないくらいですね。

前回の洗車から雨に降られていないようです。

マニキュアコート(before)

マニキュアコート掛けました!とコメントしても良いくらいキレイです。

でもまだ洗車もしていません。屋根付き車庫がうらやましい…

after

マニキュアコート(after)

元々状態が良く、光の加減でわかりにくいのですがしっかり磨いているので撫でても引っかかる部分なく仕上がっています。

撮影が下手なので磨きによって紺色がより映えているのはうっすら確認できると思います(^_^;)

マニキュアコート(after)

日陰で作業していたのでまだ輝きが足りない感じです。2,3日太陽光に当たると輝きが増してきます。

マニキュアコート(after)

数日後が楽しみです!私は見られませんが…

Comment

この時期の屋外での施工は熱、湿気、太陽光との戦いです。

今回は太陽光は9割がた避けられたものの、外気温37℃の蒸し暑い状況で作業効率は悪かったです。しかし日影が多くこの時期の条件としては良かったです。

ルームクリーニング等もご依頼頂いたので、6年目へ向け内外共にリフレッシュされる予定です。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》デイズーボディ磨きー
《施工事例》デイズルークスーマニキュアコートー画像なし
《施工事例》エスティマーマニキュアコートー
《施工事例》300Cーマニキュアコートー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-施工事例, 日本車, 日産
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.