C180-シートリペア

C180-レザーシートリペア(合皮)

投稿日:

先日の台風19号は、各地で猛威を振るいながら自宅の松戸市上空付近を通過していきました。2,3度瞬間的な停電があったものの自宅については15号よりも影響が小さく無事でした。

船橋、鎌ヶ谷でも影響がないとは言えないと思いますが、営業に支障をきたすような状況は発生しておりません。

メルセデスベンツC180

C180

ブログの時系列では続いていませんが、実は施工当時メルセデスベンツの合皮のレザーシートリペアが続いていました(^_^;)

メルセデスベンツでは定番で、裂けるというか亀裂が無数に入ったり、亀裂をきっかけに部分的に取れてしまったり…多いです。今回は、後者のリペアです。

レザーは大きく分けると本革か人工皮革の2種類に分けられます。

このような傷み方をするシートは本革ではありません。人工皮革ならではの症状です。人工皮革は合皮やビニールレザー、レザー調と言われることもありますが、広くレザーシートと扱われることが多いような気がします。

Before → After

代わりの生地を熱で溶接しているのでつまんでもオリジナルに追従し自然な仕上がりになります。シボは塗装で再現を試みますが、オリジナルを再現することはできません。

C180-シートリペア(after)

ドアを開けてパッと見てもダメージがあったとはわからないレベルで仕上がりました\(^o^)/


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, ドイツ車, メーカーカテゴリー, メルセデス・ベンツ, レザー, 施工カテゴリー, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.