A7-シートリペア(アイキャッチ)

A7-レザーシートリペア

投稿日:

AUDI A7

街中でもよく見かけるアウディですが、当店のリペア事例ではあまりないメーカーです😅たまたまです(笑)…まだまだです…

リペアの可否は素材と状態によって判断するのでメーカーは関係ありません!

アウディと言えば、映画トランスポーター。黒のA8のイメージが浮かびます。こちらのA7もカッコいいですね(^^♪

ご依頼頂いたお店の担当者様からヘッドライト片側新品40万…という話を伺いました。パーツこそ違いますが、交換となるとそれなりの費用が掛かるのが輸入車や高級車なんですね。

今回のレザーシートも電動シートですので、交換となるとそれなりのお値段がするのでしょう…ちょっとしたダメージでもリフレッシュを諦めないで済むのがリペア最大のメリットです!

レザーシートリペア 擦れ

今回のリペア箇所は小さく準備を入れても1時間程度でした。

塗料が充填剤の役目も果たすので、このような小さな擦れの場合、下地処理は調色からスタートするようなものです。軽くペーパーをあてて表面を整えておいて調色した塗料を2,3回塗り込み擦れている部分をリペアします。

クリーニングや脱脂も欠かせません。

仕上げに塗装をして完了です。

黒だから調色不要では…BMWやメルセデスベンツの黒は調色しなくても良いのですが、今回のA7は少し白を混ぜておかないと黒く浮いてしまうのでほんの少しだけグレー寄りになっています。

Before → After

リペア箇所は1cmもないほど小さいのですが…

少しずつ引いていくと…

小さな擦れですが、引けば引くほど目立ちます。一度気になったら延々気になってしまいます(^_^;)

今回のようにダメージが小さいうちにリペアを行えば、全くわからないレベルでの仕上がりが期待できます。反対にダメージが大きくなればなるほどオリジナルとの差を埋めにくくなります。

なるべく早いうちにご依頼頂ければ「時間も費用も抑えられて仕上がりが良い」という逆転現象でお客様のメリットも大きくなりますのでお気軽にご相談ください(^^♪


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-アウディ, インテリアリペア, シート, ドイツ車, メーカーカテゴリー, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.