《施工事例》エスカレードーマニキュアコートー

投稿日:

トータルリペア・アイテックの石田です。

今回は、華奢な体つきの私には似つかわしくない大柄なクルマ、エスカレードです。

黒などの濃色車は特に維持が大変です。

私自身、7~8年黒のクルマに乗っていたのでその大変さは身に染みて分かります。夏場、雨が降ったあと晴れるとすぐにウォータースポットができ、洗車しているだけでも洗剤の流し忘れや拭き残しが原因で白く曇ってしまう…などなど…濃色車あるあるですよね(^_^;)

ただ、磨きやコーティングを施した後の輝きはピカイチ☆彡本当に輝きが違います。

今回は磨き処理なしのマニキュアコートのみの施工になります。

before

もともとの状態が良いので施工前でも黒が映えています。

クルマの背が高くルーフレールなどで目立たなくなっていますが、ルーフには錆びがところどころついていました。塗装の状態もその他の部分と比べるとダメージがあり、クリアが剥げているとまではいかないものの、ボンネットよりも悪い状態です。

今回は、磨き処理なしでの施工ですのでマニキュアコートをかけることになりますが、磨き処理のご依頼を頂いていたとしてもルーフの施工はできません。

after

コーティングは屋内で行うことができたので撮影場所の違いから、Before・Afterの比較がしにくい(できない?)と思いますが、ヘッドライト下のバンパー部分の照りが違うのはお分かりいただけると思います。

Comment

マニキュアコートをかけることの効果は輝きが増すだけでなく、汚れが付きにくく洗い流しやすくなることです。

いまはちょうどゴールデンウィーク。最長で9連休なんて企業もあるとかないとか。

行楽や帰省でクルマを使う方も多いと思います。出発前にコーティングをしておくことで汚れが付着しても簡単に洗い流すことができ、帰ってきてから大変な思いをすることがなくなります

洗車にしてもコーティングにしても、綺麗にすればするほどこびりついた細部の汚れやダメージのある部分が気になってしまいますね…なんて会話を施工後にオーナー様とさせて頂きました。

ご依頼いただきありがとうございました。


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-アメリカ車, キャデラック, 施工事例
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.