カスタム(?)ステアリングリペア①

更新日:

Before → After

これが→こうなる過程を見て頂きたいと思います。私は出来立てホヤホヤの事例を出すことはないのですが、今回はメールとお電話と現物だけのやり取りでお仕事させて頂いたため、どのように考えながら作業をしたのかを少し詳しく紹介していきます。

カラーチェンジではありません。元に戻すリペアとして行ったものです。また、作業の方向性等は、依頼者様と画像付きメールでやりとりをさせて頂きご納品に至っております。

現状確認

今回は全体的にリフレッシュをしたいというオーダーを頂いていたので全体的に見ていきます。

大きく分けて赤革部分とパンチングの黒革部分です。写真にはありませんが、黒革部分には劣化等の症状がなくリペアの必要はありませんでした。裏側の小さな接着をサービスさせて頂きました。

赤い革の部分だけが対象になりますが、一般的な劣化症状です。全体的にひび割れてガサガサになってしまっています。当初のお見積り通り進めます。

下地処理①

少し削ると鮮やかな赤がでてきました。どうやら元々は鮮やかな赤だったようです。赤の塗装には一手間かかるのですが、後からエンジ色に変えることはできるので自己判断で完成まで行ってしまうことにしました!

タイトルにカスタム(?)と書きましたが、オリジナルは革巻きではないグレーのステアリングに後から革巻きをしたような形跡があったためです。特に確認をしていないので(ハテナ)です(笑)

下地処理②

全体的に劣化した部分を削りリペア材をパテの要領ですき間を埋めるように塗り込み、乾燥させてサンディングをしています。

この時点で色を決めておきます。他の色と違い、赤は下色が必要なので元の色を見ながら調色ができませんので今のうちにやらなければいけないことを済ませておきます。

②に続きます・・・


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ステアリング, フランス車, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.