Before

本物コブラシート~接着剥がれリペア~

投稿日:

当時物のコブラシートのリペアです。レプリカではないとのことです。

革をシート裏側に巻き込んだ部分のリペアのため、車両から外れた状態でお預かりしたにも関わらず全体の撮影はしていません(笑)

お車は見ていませんが、シートを見て私は車種当てました。そのくらいわかる方が見れば車種までわかってしまうシートです。

こちらは2021年の作業ですが、その2021年は”260Z”、”240Z”の仕事に関われた幸運の年でもありました。これが車種の答えです(笑)

全体的に状態は悪くありませんが、革はやや硬くなっており折り返しの接着面はことごとく剥がれておりました。

Before → After

コーナー部分を代表例として挙げます。

そのほかの接着剥がれはこちら↓

出張作業案件では硬化に時間がかかるためお預かり限定作業です。接着剤を塗りピンチで固定…を延々繰り返していきます。プロダクトには即効の硬化剤があるのですが、接着剤に吹きかけることができないため時間をかけて硬化させてます。乾燥の間に他の仕事を入れながら一脚全周で2日半かけました。

コブラシート~ひっかき傷リペア~

合計3か所(エリア)にひっかき傷があったのですが、一番ひどい場所(エリア)を代表して載せます。

えぐれてしまっている部分は革も固く盛り上がってしまっています。アイロンとリペア剤を利用して凹凸を均しています。

写真のような革のひっかき傷を直せるのは驚かれることが多いです。合皮でも本革でもリペア可能です。工法は異なりますがどちらもリペア対象です。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, メーカーカテゴリー, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー, 穴・破れ・ほつれ
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.