少し前ですが、新規のお客様からのご依頼でライフの中古車仕上げを行いました。
ご依頼を頂いた際、車種だけは伺っていましたが何となく黒かな?という直感が当たりまして、当日お邪魔したら黒のライフでした。感が当たっただけですが、少しうれしく思いました(笑)
初めてのお客様の初仕事はいつも緊張します。どこに何があるのか、作業中どのようなことがあるのかわからないので(^_^;)
Before
1-225x300.jpeg)
洗車が終わったところです。これから軽く磨きます。こう見るとキレイですが、結構くすんでいます。
After
1-225x300.jpeg)
変かはわかりにくいと思いますが、雨染みがなくなり、くすみもなくなりました。
2-225x300.jpeg)
これだけ広いスペースがあると作業がしやすいです。スペースを空けて下さったお陰ですm(__)m
3-225x300.jpeg)
走行距離は40,000kmか50,000kmだったと思いますが、ちゃんと仕上げればキレイになります。
4-225x300.jpeg)
中古車仕上げをやっていてもインテリアリペアのビジネスチャンスが!?
こういった破れもリペアは可能です。でも、ご案内していないような…💧
営業活動
リペア屋さんでもあるので、中古車を仕上げている時、コーティングをかけている時に何かできることはないかと考えながら作業をしなければならないのですが、まずはご依頼頂いた仕事をしっかり納めなければならないのでご案内を失念することは多々あります💧ビジネスマンとしてはあるまじきことかもしれませんが、職人としては良い部分もあるのかなと自ら納得させています。
作業前、完了後はビジネスマンのスイッチを入れることも必要なのかなと痛感したお仕事でした。
ご依頼いただきありがとうございました。