ボディを新車同様に維持するのは意外と難しいものです。駐車環境や、メンテナンス(洗車)の頻度によっては、エンジンや足回りなどの機械関係よりも早く傷んでしまいます。一度一般道を走行すれば飛び石もありますし、洗車するだけでも傷がつくとかつかないとか…
走行上問題がないことや、埃や泥がなければキレイに見えるので劣化しているという認識に至らないことがほとんどだと思いますが、新車時から5年が経ち、2度目の車検を通そうかな…と思っていたらボディを磨くということも検討してみてください。
もちろん、お金はかかります。磨いただけでは保護がされていない状態になるため、コーティングが不可欠であることもその要因です。
しかし、手放すときなどに行われる査定の評価はアップします!単純に比較はできませんが、ボディが綺麗だと査定の評価が上がり、施工費用がペイできたり得をすることもあるかもしれません(^_^;)
サンプルはマツダアクセラスポーツの純正リアスポイラー。およそ10年前のモデルの中古品です。10年前といっても2008年なんですね…
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シルバーメタリックなので、傷、汚れが目立たない色です。
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左側は磨く前、右側が磨いた後です。
映り込みが違いますね。
奥が磨く前、手前が磨いた後です。違いはわかりにくいかもしれません。
今度は反対です。手前が磨く前、奥が磨いた後。この角度からは違いがよくわかります。
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今度はキズ消しです。赤い〇印の中に傷があります。そこを集中的に磨いていくと…
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消えました\(^o^)/
残念ながら、キズについては飛び石やひっかいた深い傷が消えることはありません。クリア層についたものが目立たなくなるというものです。ボコボコなクルマは例外として、車の塗装面積の99.9%は磨けば輝くクリア層が残っていると思われます。
ですから、磨いた効果は実感できます!さらに、使っている機械やコンパウンドにもこだわっております!
作業前の洗車から磨くまで、出張費込みで1台25,000円~承っております。磨き込んだボディにかけるコーティングは確実にノリが違います!そして、手触りも変わります。ちなみに、トータルリペアで行うマニキュアコートの場合、ツルツル感が特徴なのですが、このツルツル感も割増しで体感できるはずです!
当店でコーティングをかけると、ポリマー以上になりますので、軽自動車の一番安いコースでも37,000円~となります。施工費を節約するならご自身でコーティングをかけるというのもありだと思います。それも磨いた効果を体感できる一つの方法かもしれません。
工賃に関してはおクルマの状態やご予算に合わせてご提案する形をとっておりますのでお気軽にご相談ください!
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